ゲームプログラマ/ゲームエンジンプログラマのリモートワーク案件

ゲームプログラマ/ゲームエンジンプログラマのリモートワーク案件は95件を一般公開しています。
ゲームプログラマ/ゲームエンジンプログラマの現在Web公開可能な案件を表示。 フリーランスの活用が進むゲームプログラマ/ゲームエンジンプログラマのポジションは、リモートワーク(テレワーク・在宅勤務)での案件も大幅な増加傾向にあります。 ただしゲームプログラマ/ゲームエンジンプログラマの案件は人気ポジションなため、条件の良いポジションは早期にクローズが予想されます。ゲームプログラマ/ゲームエンジンプログラマの案件をお探しの方は非公開案件からの紹介を求めてエージェントにお問い合わせください。

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働き方
社名
95件中 1件〜10件を表示中
  • 【Unity・C#/稼働時間融通きく/週3~OK】世界8,000万DL突破!ハイパーカジュアルゲームの開発支援業務 の案件
    • ~ 800,000 /月
    • 全国(フルリモートのため)

    フルリモート

    副業OK
    職種
    ゲームプログラマ/ゲームエンジンプログラマ
    業務内容
    今回はハイパーカジュアルゲームの開発支援業務に携わっていただきます。

    基本的に1名で作業を進めていただきます。
    初めのうちは、2週間ほど既存のアプリを試していただいております。
    平日に週3日程度の定例があり、それ以降は稼働時間帯の指定はありません。

    【働き方】
    平日に週3日程度の定例があり、それ以降は稼働時間帯の指定はありません。

    【開発環境】
    ・言語:C#
    ・ゲームエンジン:Unity
    ・コミュニケーションツール:Discord、Gather
    求めるスキル
    【必須スキル】
    ・Unityを用いて一人でゲームもしくはエンタメコンテンツの開発経験(仕事/趣味問いません!)
    ・C#での開発経験 (1年以上)

    【あると望ましいスキル・経験】
    ・ハイパーカジュアルゲームの開発経験もしくはご興味
    ・アプリストアへの公開経験があること
    ・Unity Shaderの開発経験
    ・3Dモデリングの経験
    ・Unityのアニメーションへの深い知識 
    ・HTML,CSSでの開発経験
    ・未経験技術でも自己学習しキャッチアップする能力
    開発経験
    契約形態
    業務委託(準委任契約)
    契約元
    株式会社LASSIC
    エージェントから
    ★フルリモート(完全リモート テレワーク・在宅勤務可)
    ★週3日からOK(月70時間以上の稼働が出来ればOK)
    ★業務時間に関して、集まる必要のある定例MTGを除き、自由な時間に就業可能です

  • ゲーム開発(コンシューマ/ソーシャル)におけるテクニカルアーティストを募集 の案件
    • ~ 700,000 /月
    • 全国(フルリモートのため)

    フルリモート

    職種
    ゲームプログラマ/ゲームエンジンプログラマ
    業務内容
    【業務概要】
    コンシューマー・スマホ等におけるシェーダー開発、ツール作成など、テクニカルに纏わるあらゆる案件に携わって頂きます。

    【業務内容】
    ・Unreal Engine/Unity等のゲームエンジンにおけるシェーダー作成
    ・ゲームグラフィック制作における技術業務全般
    ・DCCツールプラグインの制作
    ・アーティストのワークフロー構築・改善
    ・3Dデザイナーとして業務を兼務していただく事もあります。
    ・グラフィック表現手法の調査および提案

    【活躍いただいている方】
    ・新しい技術やトレンドへの探究心、クオリティに対する向上心をお持ちの方
    ・円滑なコミュニケーションがとれる方
    求めるスキル
    【必須スキル】
    ・UnrealEngineの使用経験
    ・ゲームエンジンにおけるシェーダー作成経験

    ※上記いずれかの実務経験が把握できるポートフォリオのご提出必須です。

    【歓迎スキル】
    ・テクニカルアーティスト、あるいはグラフィックエンジニアとしての実務経験
    ・数学・物理が得意な方
    ・英語の読解能力がある方
    開発経験
    契約形態
    業務委託(準委任契約)
    契約元
    株式会社LASSIC
    エージェントから
    ★ゲーム開発に携わりたい方にオススメのプロジェクトです!
    ★0から1をつくることにご興味ある方にオススメのプロジェクトとなります!
  • 【UIUXデザイン】ソーシャルゲーム企業のUI/UXデザイナー募集! の案件
    • ~ 600,000 /月
    • 全国(フルリモートのため)

    フルリモート

    職種
    ゲームプログラマ/ゲームエンジンプログラマ
    業務内容
    ■企業概要
    我々はこれまでに多くのゲームファンに支持されるヒットタイトルやエンタテインメントサービスを提供してまいりました。
    その結果、現在、従業員数はグループで400名超、売上310億円、営業利益112億円規模までに成長できております。
    この現状に留まらず、全社あげての積極投資やゲーム事業に特化した分社化(2022年4月より)を推し進めていきます。
    更なる高品質なモノづくりに向けて、ベンチャーマインドを失わず、スピーディーな事業展開に努めます。

    ■業務内容
    ゲームにおけるUI/UXデザイナー業務を担当していただきます。

    ■具体的な期待
    新規/運用PJTにおけるUIの機能開発
    求めるスキル
    【必須スキル】
    ・ゲーム業界もしくはエンタメ業界でのUI/UX、グラフィックデザイン経験
    ・Adobe Photoshop&Illustratorのクリエイティブツールの使用経験

    【歓迎スキル】
    ・PJTに合わせた実装ツールなどのツール回りをエンジニアと連携で作成することができる
    ・ゲーム開発時のUI領域のリード or サブリード経験
    開発経験
    契約形態
    業務委託(準委任契約)
    契約元
    株式会社LASSIC
    エージェントから
    ★東証プライム上場!ソーシャルゲーム業界大手グループで実務経験を積めます!
    ★知名度が高く基盤がしっかりある企業様でありつつ、ベンチャーマインドで挑戦を続けています!
    ■新規タイトルや新規領域への投資など積極的に行っており、オリジナルゲーム開発だけでなく、他社IPを活用したゲームタイトルの開発も行っています!
  • 募集終了 【Unity/Maya/Photoshop 】ゲームグラフィック制作支援業務 の案件
    • ~ 650,000 /月
    • 東京都

    フルリモート ハイブリッド型

    職種
    ゲームプログラマ/ゲームエンジンプログラマ
    業務内容
    既存ゲームタイトルのゲームグラフィックス制作を担当頂きます。

    【主な業務内容】
    ・開発環境やワークフローの構築、改善
    ・DCCツールのプラグイン作成
    ・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
    ・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
    ・グラフィック仕様の検証と素材作成
    ・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務
    求めるスキル
    【必須条件】
    ・Maya/Photoshop などのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
    ・Unityでのゲーム制作経験

    【歓迎条件】
    ・チーム開発でのアセットに関わる全体設計、マネージメントの経験
    ・Unityでのゲーム制作経験
    ・Maya でのモデリング・アニメーションの知識
    ・Maya でのリギングツールの開発経験
    開発経験
    契約形態
    業務委託(準委任契約)
    契約元
    株式会社LASSIC
    エージェントから
    ・ゲーム業界を牽引する大手企業のグループ会社にて、開発経験が積めます。
    ・リモートワーク(在宅勤務・テレワーク)を活用することができます。
    以下の方におすすめの案件です。
    ・ゲーム全般が好きな方
    ・より良いグラフィックを実現するための技術力を高めていきたい方
    ・新しいツール/技術の習得や情報収集に熱心な方
    ・ベンチャーマインドを持ちながら自走できる方
  • 募集終了 【UnrealEngine4/Unity】世界進出を目指すVRアクションゲームのクライアントサイド開発 の案件
    • ~ 800,000 /月
    • 東京都

    フルリモート シフト(移行)型

    職種
    ゲームプログラマ/ゲームエンジンプログラマ
    業務内容
    <業務概要>
    ・MO型VRアクションゲームの要件定義・設計・開発。それに付随するR&D。
    ・定期的なユーザーテストからの分析とフィードバック。
    ・その他、本人の興味のある技術分野に応じた最適な業務。
    <開発環境>
    ゲームエンジン:Unreal Engine 4
    開発言語:C++/JavaScript
    OS:Windows
    バージョン管理:Perforce
    クラウド:GCP/AWS
    スケジュール管理: JIRA, Notion
    <働き方>
    原則フルリモートだが、UnreadEngine4の使用経験やスキル感によっては、キャッチアップのために初期に出社をお願いする可能性あり。
    求めるスキル
    <必須スキル>
    ・ゲームエンジンを使用しての開発経験(Unreal Engine、Unity等)
    ・C++/C#/Java などのプログラム言語を使用した開発経験
    ・他職種と連携を取って問題解決に向けてコミュニケーションができる方
    <歓迎スキル>
    ・Unreal Engine を使用しての3Dゲーム開発経験
    ・家庭用ゲーム機の開発経験
    ・VR 対応アプリケーションの開発経験
    ・数学に強い方
    ・3D グラッフィクスに強い方
    開発経験
    契約形態
    業務委託(準委任契約)
    契約元
    株式会社LASSIC
    エージェントから
    ・今後の主流技術となるVRについて包括的な技術と知識・経験を得られる環境です。
    ・単純なR&Dレベルのものではなく、世界を目指す製品の開発に携われます。
  • 募集終了 【Typescript】CMに登場!スマートフォン向けゲームのフロントエンド開発 の案件
    • ~ 1,000,000 /月
    • 全国(フルリモートのため)

    フルリモート

    職種
    ゲームプログラマ/ゲームエンジンプログラマ
    業務内容
    CMにも登場しているスマートフォン向けゲームを始めとしたゲームタイトルの、フロントエンド開発業務となります。
    複数のタイトルを抱えているため、お任せいただくミッションも幅広い形となります。
    <業務概要>
    ・ゲームの各種機能に合わせたフロントエンドの機能開発
    ・ゲームの新規機能に合わせたシステム設計
    ・ゲームのアクションに合わせたアニメーション、エフェクトやサウンドの実装
    ・シナリオやチュートリアルに合わせた画面や機能の実装
    ・ユーザのアクションに合わせて反応する機能の実装
    求めるスキル
    <必須スキル>
    ・ブラウザを使ったWebアプリケーションの開発/運用経験
    ・パフォーマンスを考えたWebアプリケーションの設計/開発能力
    ・HTML5、CSS、Typescriptに関する豊富な知識
    ・保守性や再利用性を考えたアプリケーションの設計能力
    ・エンジニア、PM、デザイナー、プランナー、QAと連携しゲーム開発を遂行できるコミュニケーション能力
    ・github / Slack / タスク管理システムを使ってチーム開発を遂行できるITスキル
    <歓迎スキル>
    ・WebGLをつかったブラウザアプケーションの開発経験
    ・スマートフォン向けアプリケーションの開発経験
    ・PHPでのサーバサイドアプリケーションの開発経験
    ・アジャイル/スクラムでのチーム開発経験
    ・OSSプロジェクトの公開、コントリビューションの経験
    ・ゲームに関する知識/開発経験/運用経験
    ・エンジニアマネージャ、プロジェクトマネージャもしくはチームリーダーの経験
    開発経験
    契約形態
    業務委託(準委任契約)
    契約元
    株式会社LASSIC
    エージェントから
    テレビCMにも登場し人気沸騰中の、ギルドバトル型ゲームの開発案件となります。
  • 募集終了 【Unity】VRプラットフォーム自社サービスの開発 の案件
    • ~ 700,000 /月
    • 全国(フルリモートのため)

    フルリモート

    職種
    ゲームプログラマ/ゲームエンジンプログラマ
    業務内容
    <業務概要>
    VRプラットフォーム自社サービスの要件定義〜開発までをお任せします。
    事業部のUnityエンジニア正社員は現在2名、実装だけでなく上流工程から携わることが可能です。
    ビジネス部門ともコミュニケーションを取りながら、自ら新規機能の企画もお願いします。
    またベトナム拠点へのブリッジエンジニアの役割を担っていただく場合もあります。
    <働き方>
    フルリモート相談可能ですが、現状のUnityメンバーが出社している方が多く、出社対応可能な方も歓迎です。
    求めるスキル
    <必須スキル>
    ・Unity,C#によるアプリケーションの実装(※1年以上程度目安)
    <歓迎スキル>
    ・オンラインゲーム開発の経験
    ・Oculus Questアプリ(Android)の開発経験
    ・VRインターフェースのUI/UXデザイン
    ・英語でのコミュニケーション
    開発経験
    契約形態
    業務委託(準委任契約)
    契約元
    株式会社LASSIC
    エージェントから
    VRという最新技術領域において、アジアにもフィールドを広げているサービスの開発に携われます。
  • 募集終了 【Unity】大規模ギルドバトル型ゲームのクライアントサイド開発 の案件
    • ~ 800,000 /月
    • 全国(フルリモートのため)

    フルリモート

    副業OK
    職種
    ゲームプログラマ/ゲームエンジンプログラマ
    業務内容
    同社は、CMにも登場している大規模なギルドバトル型のゲームタイトルの企画・開発を行っています。今回は初のネイティブタイトルとして2019年末にリリースされたゲームタイトルのクライアントサイドのポジションの募集となります。
    <業務概要>
    ・ゲームの各種機能に合わせたゲーム画面の開発
    ・ゲームの新規機能に合わせたシステム設計
    ・ゲームに合わせたアニメーション、エフェクトなど各種機能の実装
    ・ギルバトを実現するための通信を用いた機能開発
    ・ユーザのアクションに合わせて反応する機能の実装
    求めるスキル
    <必須スキル>
    ・Unityを使用してのゲーム開発経験
    ・パフォーマンスを考えたアプリケーションの設計/開発能力
    ・Unity、アニメーション、エフェクト、テクスチャ、キャッシュに関する知見
    <歓迎スキル>
    ・GVGの開発経験
    ・大規模トラフィックのゲーム開発経験
    ・アジャイル/スクラムでのチーム開発経験
    開発経験
    契約形態
    業務委託(準委任契約)
    契約元
    株式会社LASSIC
    エージェントから
    ・オードリーがCMをしていた、有名タイトルも開発している企業様での案件となります。
    ・大規模トラフィックのゲーム開発の経験を積めます。
    ・フルリモートOK&勤務時間もある程度調整可能な環境です。
  • 募集終了 【C/Unity】ゲーム・パチスロのソフトウェア開発 の案件
    • ~ 470,000 /月
    • 大阪府

    フルリモート ハイブリッド型

    副業OK
    職種
    ゲームプログラマ/ゲームエンジンプログラマ
    業務内容
    ゲーム・遊技機の企画開発、ゲーミング(カジノ)事業やアミューズメント事業を手掛ける大手企業にて、アニメ、ゲームやゲーミングマシンなどの様々なコンテンツの開発業務をお任せするプログラマを募集します。
    今回は新規ラインの立ち上げに携わって頂きます!
    開発及びサーバー構築の業務など(プロジェクトにより異なります)を担当して頂きます。

    スキルごとに、ピッタリのプロジェクトに入っていただきます。
    ①遊技機 (2週に1回ほど出社あり)
    ②ゲーミング(カジノ)
    ③ゲーム
    ※ご希望がある場合は先にお知らせください

    こちらの企業では、企画から開発・制作などを含め、ソフトウェア開発に関連した工程を一貫して請け負っています。
    一つのものをチームで創り上げていくことが多いため、アットホームな雰囲気で定着率の高い職場です。
    全体的なレベルアップを図っていくために、人材を募集しています。
    求めるスキル
    【必須スキル】
    ・C言語の経験
    ・Unityの経験

    【あると望ましいスキル・経験】
    ・C++、C#の経験
    ・遊技機が好きな方
    ・英語が得意な方
    開発経験
    契約形態
    業務委託(準委任契約)
    契約元
    株式会社LASSIC
    エージェントから
    ★リモートOK(配属によっては完全リモート テレワーク・在宅勤務可)
    ★週3~OK!(平日日中のみ)
    ★ヒット作もたくさん出している、遊技機、ゲーミング(カジノ)、ゲームを扱う歴史のある会社で働くことができます
  • 募集終了 【Unreal Engin】3次元都市データ上でのVisual開発エンジニア の案件
    • ~ 600,000 /月
    • 全国(フルリモートのため)

    フルリモート

    副業OK
    職種
    ゲームプログラマ/ゲームエンジンプログラマ
    業務内容
    AIや3次元画像処理をはじめとした様々なセンシング、データ解析に特化した技術集団です。
    Unreal Engineによる3次元都市データ上での水の流体表現をしていただきます。
    1).3次元都市データ上での水の流体表現を行うアプリケーションをUnreal Engine上で行っていただきます。
    2).流体に対してユーザーが任意で障害物を設置した際、コリジョン判定を行い流体が障害物でせき止められる機能を実装して頂きます。
    都市データのデータ量、コリジョン判定を行う範囲、流体のパーティクルの数等によってパフォーマンスが変わってくるかと思いますがPOC案件という性質上、性能評価・負荷テスト等のレポートを行っていただきたいです。

    <その他事業事例>
    ▼触覚技術を使い、テレビ電話なのに、あたかも隣にいるような感覚で相手と握手する。
    ▼病気で家にいないといけない人が、遠隔操作ロボットを使い、本当に旅行している没入度で海外旅行をできる。
    ▼スポーツ中継を、自分好みの視点に変えながら見る。
    ▼様々な動的に変化する環境の中で自律駆動するロボットの開発
    求めるスキル
    (例)
    【必須スキル】
    ・Unreal EngineもしくはHoudiniの開発経験が3年以上

    【あると望ましいスキル・経験】
    ・ C++
    ※ロボティクス分野での応用にも興味関心の有る方
    ※線形代数(3次元空間における剛体変換、線形変換等)に関する知識が有る方

    契約形態
    業務委託(準委任契約)
    契約元
    株式会社LASSIC
    エージェントから
    ★フルリモート(完全リモート テレワーク・在宅勤務可)
    ★週3日~
    今後さらに活用が見込まれるAIや3Dデータに関わることができ、事業の拡大も見込まれます。
95件中 1件〜10件を表示中

ここに掲載されている案件はごく一部です。
Remoguで扱う案件の約80%
非公開案件(Web公開NG)です。

80%が非公開案件
非公開の理由
Remoguが扱う案件の多くは、秘匿性の高いプロジェクト、開発案件です。
案件情報を介して企業の機密情報が競合企業に流出しないよう、情報の扱いに注意が必要と指導されている案件が多くを占めます。
Remoguサイトで検索できる案件は、ご紹介可能な案件のごく一部の事例として参考にしていただき、
あなたのご希望に添った案件は、無料会員登録の後、エージェントから直接ご紹介させてください。

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