費用は一切かかりません。
よくあるご質問
- Q登録・利用に費用は発生しますか?
-
A
- Q今すぐ動けないので、数か月後の案件を紹介してもらいたいのですが?
-
A職種・ご経験をもとに、ご希望の時期に合わせてご紹介させていただきます。ご相談下さい。
- Qサービスを利用できるのは、フリーランスだけですか?
-
Aフリーランスの方だけでなく、起業されている方、今後独立予定の方など、業務の契約が可能な方はすべてご利用いただけます。
- Q契約形態は何になりますか?
-
A案件によって異なります。ご希望に合う案件をお探しいたします。
- Q一般的なフリーランスエージェントとの違いは何ですか?
-
Aリモートワークに特化したエージェントサービスです。常駐のみのお仕事は扱っておりません。
- Q将来、地元に戻ってリモートワークしたいと考えていますが、そのような相談はできますか?
-
Aご希望条件を伺い、最適な案件をお探ししますので、お気軽にご相談ください。
またリモートワークに入るタイミングの調整などもサポートさせていただきます。
- Q週に何日か顧客先で勤務するような案件は、曜日を調整することは可能ですか?
-
A案件によって異なりますが、できる限りご希望に添えるよう、サポートいたします。
- QRemoguキャリアに登録していても、Remoguフリーランスの登録手続きが必要ですか?
-
A「現在ご利用中のサービス」ページからご利用申し込みいただきます。
この際にサービスに必要な情報を追加でご入力いただく必要がございますが、基本情報の再登録は一切必要ございません。
- Q「応募する」を押すとすぐ企業へ応募されますか?
-
Aご応募いただくには会員登録とログインが必要になります。
ログイン済みのお客様は、「応募する」を押すと応募確認のダイアログが表示されます。
案件ページの「応募する」ボタンで即応募とはなりません。
- Qメールアドレスやパスワードを変更したい。
-
Aマイページの「プロフィールの変更・確認」ページから変更いただけます。
- Q登録したが、登録完了メールがきません。
-
A入力したメールアドレスにお間違いがないかどうかをご確認ください。
また、お使いのメールソフトによっては、迷惑メールフォルダに自動で格納される、もしくは受信できない場合がございます。
メールソフトの「受信許可設定」から「remogu.jp」からのメールを受け取れるよう設定をお願いします。
- Q登録している氏名・住所・連絡先や希望条件などを変更したいです。
-
Aマイページのプロフィールの変更・確認、希望条件ページから変更いただけます。
- Q募集要項の「求めるスキル」を満たしていなくても、応募は可能ですか?
-
A必須条件に満たしていなくても、ご応募いただけます。
企業が提示する必須条件は「だいたいこんな人材を求めている」ことを示すために目安として置いていることも。条件が緩和されることもあるので、満たしていなくても内定が出ることもあるので、ぜひ応募してみてください。
お問い合わせは担当コーディネーターにご連絡ください。
※ コーディネーターの連絡先が不明の場合はお問い合わせページまたはremogu@lassic.co.jp宛にご連絡ください。