よくあるご質問

Q登録・利用に費用は発生しますか?
A
費用は一切かかりません。
Q今すぐ動けないので、数か月後の案件を紹介してもらいたいのですが?
A
職種・ご経験をもとに、ご希望の時期に合わせてご紹介させていただきます。ご相談下さい。
Qサービスを利用できるのは、フリーランスだけですか?
A
フリーランスの方だけでなく、起業されている方、今後独立予定の方など、業務の契約が可能な方はすべてご利用いただけます。
Q契約形態は何になりますか?
A
案件によって異なります。ご希望に合う案件をお探しいたします。
Q一般的なフリーランスエージェントとの違いは何ですか?
A
リモートワークに特化したエージェントサービスです。常駐のみのお仕事は扱っておりません。
Q将来、地元に戻ってリモートワークしたいと考えていますが、そのような相談はできますか?
A
ご希望条件を伺い、最適な案件をお探ししますので、お気軽にご相談ください。
またリモートワークに入るタイミングの調整などもサポートさせていただきます。
Q週に何日か顧客先で勤務するような案件は、曜日を調整することは可能ですか?
A
案件によって異なりますが、できる限りご希望に添えるよう、サポートいたします。
QRemoguキャリアに登録していても、Remoguフリーランスの登録手続きが必要ですか?
A
「現在ご利用中のサービス」ページからご利用申し込みいただきます。
この際にサービスに必要な情報を追加でご入力いただく必要がございますが、基本情報の再登録は一切必要ございません。
Q「応募する」を押すとすぐ企業へ応募されますか?
A
ご応募いただくには会員登録とログインが必要になります。
ログイン済みのお客様は、「応募する」を押すと応募確認のダイアログが表示されます。
案件ページの「応募する」ボタンで即応募とはなりません。
Qメールアドレスやパスワードを変更したい。
A
マイページの「プロフィールの変更・確認」ページから変更いただけます。
Q登録したが、登録完了メールがきません。
A
入力したメールアドレスにお間違いがないかどうかをご確認ください。
また、お使いのメールソフトによっては、迷惑メールフォルダに自動で格納される、もしくは受信できない場合がございます。
メールソフトの「受信許可設定」から「remogu.jp」からのメールを受け取れるよう設定をお願いします。
Q登録している氏名・住所・連絡先や希望条件などを変更したいです。
A
マイページのプロフィールの変更・確認、希望条件ページから変更いただけます。
Q募集要項の「求めるスキル」を満たしていなくても、応募は可能ですか?
A
必須条件に満たしていなくても、ご応募いただけます。
企業が提示する必須条件は「だいたいこんな人材を求めている」ことを示すために目安として置いていることも。条件が緩和されることもあるので、満たしていなくても内定が出ることもあるので、ぜひ応募してみてください。

お問い合わせは担当コーディネーターにご連絡ください。

※ コーディネーターの連絡先が不明の場合はお問い合わせページまたはremogu@lassic.co.jp宛にご連絡ください。