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フリーランスで働く
リモートワークエンジニアの方に朗報!

システム開発の仕事に専念して、
次の仕事探しはエージェントに任せるという新発想。

Remogu(リモグ)で、
もう、仕事探しに苦労しない、条件に妥協しない。

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フリーランス×リモートワーク

フリーランス×リモートワーク

ITエンジニアのみなさん、
こんなお悩みをお持ちではありませんか?

在宅で働きたいのに、常駐案件しか見つからない
自分を売り込む営業活動が苦手、新規開拓が難しい
営業活動のために、案件と案件の間が空いて収入が不安定
地方にUターンしたら、スキルを活かせる仕事がなかった
条件交渉が苦手で、安い単価でOKしてしまっている

悩めるリモートワークエンジニアの味方
「Remogu(リモグ)フリーランス」

Remogu(リモグ)フリーランスは、在宅勤務や地方に住んでいても東京の仕事にリモートで携わりたいあなたのために、「希望条件に合致した仕事を営業代行として開拓する」ジョブエージェントです。
簡単な経歴情報と希望条件を連絡しておけば、あとは放置!
目前の仕事に専念していれば、Remogu(リモグ)のジョブエージェントが、あなたの希望に合った仕事を探して営業活動を代行。
現在のプロジェクト終了後、スムーズに次の仕事へ移れるよう、あなたが活躍できるポジションを開拓してきます。

ジョブエージェントの仕組み

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仕事探しのプロ

ITエンジニアのあなたが、自身の強みを生かしてシステム開発の仕事に専念できるよう、あなたの希望条件を元に、ご活躍いただける仕事をあなたに代わって探し出し、経験・スキル、市場価値に見合う最高の契約条件を引き出します。
現在の就業状況やプロジェクトの進捗状況を鑑みながら、あなたが希望するタイミングで、新しいプロジェクトにジョインできるよう、就業時期のコントロールもお任せください。

早めのサービス登録で
理想的な案件との出会い率アップ

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現在、就業中の方へ

企業から寄せられる案件は日々変化します。
また、ジョブエージェントがあなたの希望に合う案件を開拓する時間に余裕があるほど候補となる案件が増えます。
就業時期はコントロールできます。
現在、プロジェクトに参画中の方や、これからフリーランスで活動しようと考えている方は、
早めのサービス登録で、十分な期間を設けて理想的な案件を見つけませんか?

働くスタイル3つの選択肢で
案件のバリエーションも豊富に

Remogu(リモグ)が取り扱う案件は、3種類の働くスタイルがあります。
働き方に多様性をもたせることで、案件のバリエーションを豊富にし、あなたにご提供できるプロジェクトの選択肢を広げました。

フルリモートワーク

プロジェクトのスタート時点から、在宅勤務で参画いただく働き方です。
お住まいの地域や、様々な事情にフレキシブルな点が魅力です。
一方、自己管理が求められ、クライアント・チームとの適切なコミュニケーションや、的確な状況把握など、経験・スキルに自信のある方にオススメです。

シフト(移行)型

プロジェクトスタート時は、クライアントのオフィスに出社し、一定の期間の後、完全在宅勤務に移行する働き方です。
オフィスに出社する期間には、チームとの関係づくりや、役割分担、OJTなどを行います。
クライアントやチームとの関係作りを短時間で行えるため、安心感の高い働き方です。

ハイブリッド型

プロジェクトの期間中、「在宅の日」「出社の日」が組み合わされる働き方です。
月木はオフィスで、火水金は在宅勤務といった形で、曜日や出社頻度を決めて働きます。
在宅勤務のメリットも、オフィス勤務のメリットも活かすことができ、フリーランスの活用に慣れていない企業からも、新規案件が集まりやすい働き方です。

Remogu(リモグ)が選ばれる理由

Remogu(リモグ)では、すでに多くのフリーランスエンジニアのみなさんが、サービスを利用して様々なプロジェクトに従事しています。
多くのお客様(フリーランスエンジニアの方と、案件を提供される企業)に、Remogu(リモグ)が選ばれる理由とは?

運営母体がプライムSI

Remogu(リモグ)を運営する株式会社LASSICは、プライム(一次請け)のシステムインテグレータです。
派遣会社や人材ビジネス企業と異なり、システム開発の専門知識、ご利用いただくお客様の目利きが強みです。
専門性による高品質なサービスを求めて、多くの案件が寄せられます。

リモートワークの第一人者

運営母体である株式会社LASSICは、創業時から日本全国の優秀なエンジニアを集め、リモートワークで東京をはじめとする大都市圏のプロジェクトに参画するスタイルを取ってきました。
「テレワーク・リモートワーク」で働くスタイルを確立する業界の牽引役です。

交渉力と手厚いサポート

スケジュール調整や、条件交渉など、エンジニア目線に立って、理想的な条件を引き出すべく案件企業と粘り強い交渉を行います。 プロジェクトに参画中も、あなた専任のエージェントが定期的にご連絡し、就業に際してお困りの事や、継続して案件を獲得するための情報交換など手厚いフォローをお約束します。

高単価の案件と高い継続率

あなたのスキルやご経験に合った高単価の案件を獲得してきます。
月額80万円以上の報酬案件も豊富にご用意しています。
案件を途切れさせることなく、毎月の収入を安定させるため、先回りして次の案件獲得に動きますので、ご利用いただく大多数の方が次の案件に継続してご利用いただいています。

サービスご利用の流れ

  • Step1
    無料登録
  • Step2
    スキルやご経験、希望条件のヒアリング(オンライン面談)
  • Step3
    仕事・案件のご紹介
  • Step4
    クライアント(案件企業)との打ち合わせ
  • Step5
    ご契約 (あなたと株式会社LASSICとで準委任契約を締結)
  • Step6
    業務開始
  • Step7
    終了時期に合わせて、次のお仕事紹介

ご紹介する案件の例

AIを活用したチャットボットサービスの開発業務

チャットボットサービス開発プロジェクト

ハイブリッド型(週2日オンサイト、それ以外は在宅勤務)

AIを活用したエンドユーザー向けのチャットボットサービスの開発。

●求めるスキル:
・ウェブアプリケーション開発経験
・JavaScriptフレームワークを利用した経験
 (Angular、Vue.JS、React.js、Nodejs Expressなど)と深い理解
・Pythonの経験
・AWS Lambdaの経験
・少人数規模での開発経験
・言語:HTML / CSS / Javascript
・フレームワーク:Angular、 Riot.js
・開発スタイル:アジャイル

●求めるエンジニア像
・主体性をもって自立的に開発できる方
・論理的思考力の高い方

月額報酬の目安:80万円以上

新規サービスの開発業務(部門スタートアップ)

子育て家族向けBtoBtoC新規サービス開発プロジェクト

シフト型(一定期間は顧客Officeでチームビルディング)

IoTデバイスを活用した子育て家族向けサービスの新規サービス開発。
事業部門と連携し、ユーザに近い環境で開発に携わっていただきます。

●求めるスキル:
・言語:Ruby on Rails、 Swift(iOS)、 Java(Android)
・DB:Postgresql、 Redis
・インフラ:AWS
・開発スタイル:アジャイル

●あると望ましい経験:
・新規サービス開発経験

月額報酬の目安:80万円以上

Webサービスのバックエンド開発

BtoCサービスのバックエンド開発プロジェクト

ハイブリッド型(週2日オンサイト、それ以外は在宅勤務)

店舗と個人を繋ぐマッチングサービスの開発。 既存の店舗予約システムの在り方を変えていくサービスです。

●求めるスキル:
・バックエンド:Ruby on Rails
・DB:MySQL
・インフラ:AWS
・開発スタイル:アジャイル

●あると望ましい経験:
・BtoCサービスのリリース経験

月額報酬の目安:70万円以上

Webサービスのフロントエンド開発

不動産テックサービスの開発プロジェクト

フルリモート

不動産テックに関わるサービスの開発。

●求めるスキル(以下いずれかのご経験):
・Webフロントエンド開発経験
・iOS / Android アプリの開発経験
・Ruby でのデータ基盤の開発
・言語:Ruby on Rails および jQuery、Vue.js
・DB:AWS

●求めるエンジニア像
・主体性をもって自立的に開発できる方

月額報酬の目安:60万円以上

新着の案件をTwitterで配信中

上記に記載しているご紹介する案件の例はイメージです。
実際に「今」募集している具体的な案件をRemogu公式ツイッターで配信しています。

それでも、Twitterで公開可能な一部の案件のみとなってしまいますが、具体的な案件の内容を見てからRemogu(リモグ)のサービスに登録したい、という方は、ぜひフォローをお願いします。

●Remogu公式ツイッター
Remogu(リモグ)@リモートワーク(@Remogu_lassic)

Remogu(リモグ)を利用するメリット

メリット1隙間なく次の仕事に、安定した収入

現在のプロジェクトで開発の仕事をしながら、次のプロジェクトの心配をする必要はありません。
エージェントがあなたに代わって営業活動し、プロジェクトの隙間なく次の仕事に就けるようバックアップします。
毎月の収入が安定し、不安なく仕事に専念できます。

メリット2就業タイミングはエージェントが調整

次の仕事に就くタイミングは、案件企業とあなたの間にエージェントが立ち調整をします。
現在携わっているプロジェクトに遅れが生じ、次の仕事への予定どおりジョインできない場合も、柔軟にスケジュールを調整、もしくは別なプロジェクトを確保に働きます。

メリット3市場価値に見合った報酬を約束

目前の収入を優先して不利益な条件で契約する必要はありません。
早めにサービス登録をして、次のプロジェクトまでの猶予期間を長く持つことで、より高い評価を受ける案件を選りすぐることができ、案件企業に足元を見られることなく、エージェントがあなたの市場価値に見合った報酬を引き出します。

メリット4地方・在宅、リモートワークで働く

Remogu(リモグ)の運営母体である株式会社LASSICが培ってきたリモートワークの実績とノウハウが、あなたの希望を叶えるリモートワーク案件の獲得を後押しします。地方で生活しながら東京の優良プロジェクトにリモートで加わる、在宅勤務を前提としたい仕事を探したい方を強力にアシストします。

お客様の声

A.U様(33歳)オープン系エンジニア

A.U様(33歳)オープン系エンジニア

在宅勤務の希望がかなって大満足

フリーランスをはじめたきっかけが、家族との時間を大切にしたくて、在宅で働ける環境を手に入れたかったから。ところが、お付き合いのある顧客をはじめ、フリーランスの仕事を獲得するサービスで提示されるのは、企業のオフィスに出社が前提のものばかり。小さなWeb制作系のお仕事なら在宅可能なものもあるが、大規模なシステム開発に携わってきた私の経験・スキルが活きるものではない案件ばかり。Remoguを利用したら、驚いたことに、提示された仕事が全て在宅勤務の案件でした。
念願かなって、今はRemoguのエージェントさんが探してきてくれる在宅勤務のプロジェクトを乗り継いでいます。
Remoguさん、次のお仕事も期待しています!

K.H様(36歳)Webフロントエンジニア

K.H様(36歳)Webフロントエンジニア

大規模プロジェクトにリモートで関われるとは思いませんでした

これまで、フリーランスの仕事マッチングサイトで開発の仕事を受けてきましたが、1人で開発しきれるものが中心のため、ホームページや通販サイト、モバイルアプリなど、小規模な案件ばかりでした。
「フリーランスなんでそんなもの」と割り切っていましたが、Remoguを利用したら、大手SIer勤務時と変わらない大規模プロジェクトに携わることになりました。
しかも、在宅中心のリモートワーク、自分の強みが活きる新しい仕事の探し方に大満足です。

>S.H様(29歳)オープン系エンジニア

S.H様(29歳)オープン系エンジニア

年収が倍増!?もっと早く利用したかった

これまでは、顧客から仕事を受けるのに苦労していました。携わっていたプロジェクトが解散した後に、新しい仕事を探していましたが、1ヶ月、次の仕事が決まる気配がしないときは、流石に焦りました。
条件が低くても飛びついていましたが、Remoguを利用したら、契約金額の交渉もしてくれて、自分の希望する金額で働きはじめることができました。
しかも、携わっているプロジェクトの契約が終了するより前に、次を探してくれるので、「お給料の無い月がある」なんて悲惨な状態にならずに済んでいます。

よくあるご質問

サービスについて

登録・案件紹介に費用は発生しますか?
費用は一切かかりません。
サービスを利用できるのは、フリーランスだけですか?
フリーランスの方だけでなく、起業されている方、今後独立予定の方、在宅勤務の正社員をご検討中の方など、業務の契約が可能な方はすべてご利用いただけます。
契約形態は何になりますか?
案件によって異なります。業務委託・正社員・契約社員など、さまざまな契約形態がありますので、ご希望に合う案件をお探しいたします。

Remogu(リモグ)の運営会社、株式会社LASSICについて

会社名

株式会社LASSIC

事業内容

SI事業、Remogu事業、地域イノベーション事業

設立

2006年12月26日

所在地

東京本社
東京都港区高輪1-3-13 NBF高輪ビル 4F

鳥取本社
鳥取県鳥取市南吉方3-201-3

資本金

9,968万円

Remogu(リモグ)を運営する株式会社LASSICは、「ITで、地方創生」を目指し、東京に一極集中する経済活動を分散し地方を活性化するべく、事業と拠点を展開しています。
中でも、東京など大都市圏の仕事を地方拠点で実行するニアショア事業を長年手がけており、豊富なリモート(遠隔)開発ノウハウを持っています。
地方に住んでいても東京の仕事ができる、場所にとらわれない働き方ができる、そんな「ロケーションフリーな世界」を創りたい。
だから、Remoguは「リモートワークのお仕事」にこだわっています。

お申し込みフォーム

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■プライバシーポリシー

「Remoguサイト」におけるプライバシーポリシーについては以下のURLよりご確認ください。
https://remogu.jp/privacy/

■利用規約

第1条 適用

1.Remoguサイト利用規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社LASSIC(以下「当社」といいます。)が運営する「Remoguサイト」(ドメインがhttps://remogu.jp/、以下「本サイト」といいます。)および本サービス(第2条で定義)を利用する者と当社との間の権利義務関係および利用者が遵守すべき事項等を定めるものです。
2.本サイトの利用者は、本規約を読み、内容を理解したうえで本サイトを利用するものとし、本サイトを利用した者は本規約に同意したものとみなします。

第2条 定義

本規約中に使用される以下の用語は、以下の通り定義されます。
(1)「利用者」 本サイトを利用する者をいい、本サイトを閲覧する者も含みます。
(2)「登録申請者」 利用者のうち、本サイトを通じて、当社に所定の登録情報を提出する者をいいます。
(3)「登録情報」 当社の定める一定の情報(個人情報を含みます。)をいいます。
(4)「クライアント」 当社を通じて、業務を委託しまたは委託しようとしもしくは案件募集をし、または案件募集をしようとする者といいます。
(5)「登録」 当社が、当該登録申請者を当社の提供するサービスを受けることができる者と認定することをいいます。
(6)「ユーザー」 登録後、当社と業務委託契約を締結した者をいいます。
(7)「本サービス」 本サイトの運営および当社がユーザーに提供する仕事紹介サービスおよびクライアントに提供する求職者紹介サービスのことをいいます。
(8)「登録抹消」 当社がユーザーの登録情報を抹消することをいいます。
(9)「退会」 ユーザーが当社に対し、登録情報の抹消を求めることをいいます。

第3条 登録

1.利用者は、本規約を遵守することに同意したうえで、登録情報を当社へ提供することにより、登録の申請をすることができます。
2.登録申請者は、提供した登録情報が全て正確、真実、最新であることを保証し、その内容の正確性、真実性、最新性等について、一切の責任を負うものとします。
3.当社は、登録の申請を受けた場合、登録の可否を審査します。当社は、登録を拒否した事由について、何らの回答義務も負いません。登録申請者は、登録が拒否された場合であっても、いかなる異議も申し立てることができません。
4.当社は、登録申請者につき以下の事由に該当する場合、登録を拒否することがあります。
(1)未成年者である場合
(2)登録情報の全部または一部につき虚偽の情報があることが判明した場合
(3)過去に本規約に違反した者またはその関係者である場合
(4)過去に登録抹消をされた者またはその関係者である場合
(5)既に登録されている者
(6)その他当社が登録することを不適当不適切と判断した場合

第4条 書類の提出

ユーザーは、当社が求めた場合には、以下の書類を速やかに当社に対し提出するものとします。
(1)氏名・住所等利用者であることを特定・確認するための本人確認書類
(2)在留資格を確認するための外国人登録証明書または就労資格証明書
(3)その他当社もしくはクライアントが提出を求める証明書類等

第5条 本サイトの利用(ユーザーの個人情報の第三者提供等)

1.本サイトの利用料金は無料です。
2.当社は、ユーザーが案件に応募意思を表明した場合、合否の確認を行うために、ユーザーの個人情報(氏名、生年月日、住所、電話番号、メールアドレスその他の記述等により特定の個人が識別できるものをいいます。)を含む登録情報をクライアントに提供することがあります。
3.ユーザーは、応募意思を表明した場合、クライアントに個人情報を含む登録情報が提供されることを同意しておりますので、登録情報が提供されたことに関し、当社のみならずクライアントに対し、異議を述べることができません。

第6条 通知

当社から利用者または利用者から当社への通知は、当社所定の方法により行うものとし、当社所定の方法により通知を行った場合、通知不到達の責任を負わないものとします。

第7条 退会

会員は、当社所定の方法で通知することにより、退会することができます。

第8条 秘密保持

1.ユーザーは、本サービスの利用によって知り得た当社およびクライアントの技術情報、事業情報等その他の情報(個人情報は除く。これらを総称して「機密情報」という)および個人情報(機密情報および個人情報をあわせて「本件情報」という)について厳に秘密を保持するものとし、当社の事前の書面またはEメールによる承諾なく、第三者に開示漏洩しないものとします。なお、当該機密情報には当社からユーザーへの業務委託料を含めた契約内容も含まれるものとする。
2.次の各号の一に該当するものは、秘密保持義務の対象となる機密情報から除外されるものとします。
(1)相手方から開示された、または知り得た時点で既に公知であったもの、またはその後自らの責めによらず公知になったもの
(2)相手方から開示された、または知り得た時点で既に自らこれを保有しており、かつ、それを保有していたことを立証できるもの
(3)第三者から秘密保持義務を負うことなく適法且つ正当に入手・取得したもの
(4)法令の定めに基づき官公庁から開示を強制されたもの
3.ユーザーは、本サービスの利用にあたり、クライアントおよび当社のセキュリティポリシー(情報セキュリティ対策ルール を含む)を確認し、遵守するものとします。また、以下各号の定めを遵守するものとします。
(1)個人情報を取扱う際には、本サービスの利用目的の範囲内でのみ取り扱うこと。
(2)本人およびクライアントの許可なく第三者へ個人情報を提供しないこと。
(3)本件情報の授受の際は、以下に例示する安全管理措置をとること。
・メール送信時:暗号化もしくは添付ファイルへのパスワード設定等
・書類送付時:特定記録もしくは宅配便の利用等
(4)本件情報を扱うパソコンは、他者とは共有せずに専有のパソコンを使用すること。
(5)業務利用するパソコンに、Winny等のファイル共有ソフトをインストールしないこと。
(6)業務利用しているパソコンは、ログインID・パスワードの設定、または指紋認証システム等の措置をとること。
(7)本件情報は、施錠保管によって管理し、その鍵管理も行うこと。
(8)本件情報を廃棄する際には、シュレッダーを利用して、情報漏洩を防ぐ安全管理措置をとること。
(9)本件情報は、第三者の目に触れるような公共の場では扱わず、オフィス内等の作業場所で扱うこと。
(10)本件情報を滅失・き損もしくは漏洩し、またはその恐れがある場合には、事由の如何にかかわらず直ちに当社に報告し、当社の指示に基づき速やかに適切な保護措置を講ずること。
4.当社は、情報セキュリティ対策ルールまたは前項各号に定める遵守事項について、ユーザーの管理体制、措置等が不十分、または遵守事項に違反していると当社が判断した場合、当社は、ユーザーに対して期間を定めて管理体制、措置等の改善を要請することができるものとします。
5.ユーザーは、当社との業務委託契約に基づく業務実施報告の他、当社が必要と認めた場合、本件情報の取扱い状況について当社に報告するものとします。
6.ユーザーは、本件情報を本規約の定めに基づき(業務委託契約あるいは別途締結する契約がある場合には各契約に基づき)、適切に取り扱うものとし、当社は本件情報の適切な取り扱いがなされているか、利用者に対する監査を実施することができるものとします。
7.ユーザーは、本件情報の漏洩防止、盗用の禁止等の為に適切な管理体制、措置等を講じるものとする。当社が、ユーザーの管理体制、措置等が不十分、またはユーザーが当社の指示する管理事項を遵守していないと判断した場合、当社は、ユーザーに対して、期間を定めて管理体制、措置等の改善を要請することができ、ユーザーがこれに応じない場合、当社は本サイトおよび本サービスの利用を停止することができるものとします。
8.本条の規定は、退会後も存続するものとします。

第9条 禁止行為および登録の抹消

1.利用者は、本サイトを利用するにあたり、以下に該当する行為をしてはなりません。
(1)本規約に違反する行為
(2)登録情報の全部または一部につき虚偽の情報または虚偽の情報と評価されるおそれのある情報を提供する行為
(3)個人や団体を誹謗、中傷、脅迫し、またはそのおそれのある行為
(4)著作権、商標権、その他の知的財産権を含む他人の権利を侵害し、またはそのおそれのある行為
(5)本サービスを通じて入手した情報を、複製、販売、出版その他方法の如何を問わず、 私的利用の範囲を超えて利用し、または第三者に開示、提供する行為
(6)本サービスを通じて入手した情報を利用して、当社もしくは第三者に対して金銭等を要求し、 または不利益もしくは損害を与える行為
(7)本サービスの円滑な運営を妨げる行為、または当社およびコンサルティング先の信用または名誉を毀損する行為、 もしくはそれらのおそれのある行為
(8)法令に違反する行為
(9)犯罪行為、または法令に反する行為等公序良俗に反する行為、もしくはそれらのおそれのある行為
(10)反社会的勢力等に関連する組織に属する行為、反社会的勢力に利益を与え、または利用する等不適切な関係を持つ行為、もしくはそれらのおそれのある行為
(11)当社、利用者または第三者の権利(知的財産権、プライバシー権等を含むがこれらに限りません。)を侵害する行為
(12)本サイトのサーバーに過度の負担をかける行為またはコンピューターウィルス等有害なコンピュータープログラムを送信する行為
(13)本サイトに関するプログラムを変更、改変、編集する行為
(14)上記のほか、当社が不適切と判断する行為
2.利用者は、前項の行為を行ったことに起因して、当社が第三者から権利侵害、損害賠償請求その他あらゆる請求または主張を受けた場合、自らの責任と費用負担にて、これらを解決するものとし、当社が、これらに対応した場合、当社が負担した費用(弁護士費用を含みますが、これらに限りません。)を負担するものとし、当社の請求に対し、直ちに支払うものとします。
3.当社は、利用者が本条第1項に違反すると合理的に判断する場合、何ら通知をすることなく、提供された情報の削除修正、当該利用者の本サービスの利用停止、登録抹消または本サービスの利用契約の解除をすることができ、これらの措置に対し、何らの責任も負いません。利用者は、これらの措置に対し、いかなる異議も申し立てることができません。

第10条 権利義務地位の譲渡

利用者は、本サイトおよび本サービスに基づく権利義務または地位を、当社の承諾なく、譲渡、担保権の設定またはその他の処分をすることができません。  

第11条 サービスの停止・中断・終了等

1.当社は、以下各号のいずれかに該当する事由が発生したと判断した場合、利用者への事前の通知なくして、 いつでも本サービスの内容を変更し、または本サービスの正常な提供を行うに必要な期間、 本サービスの全部または一部を停止しまたは中断しまたは終了することができます。
(1)本サービスを提供するための設備、インフラ、システム等(以下総じて、「システム」といいます。)について、 保守または点検、工事、更新、もしくは緊急の必要性がある場合
(2)突発的なシステムの故障等が発生した場合
(3)コンピューター、通信回線等が停止した場合。
(4)その他、不測もしくは不可避の事態により、本サービスの提供をすることが不可能または困難である場合
(5)上記のほか、当社が本サービスの停止または中断が合理的であると判断した場合
2.当社は、前項に基づき当社が行った措置に起因して発生した損害について、一切の責任を負いません。
3.当社は、利用者において以下各号のいずれかに該当する事由が発生したと判断した場合、当該利用者に対して、 何らの催告を要することなく、本サービスの提供を終了することができるものとします。
(1)利用者が本規約に定める事項に違反した場合
(2)当社において、当社と利用者との信頼関係を維持できないと判断した場合

第12条 本サービスの変更

1.当社は、合理的理由がある場合、何ら通知することなく、本サービスの変更をすることができるものとします。変更後の本サービスは、当社が開示(ウェブサイト内に掲示する等)された時点からその効力を生じるものとし、利用者は変更後も本サービスを利用した時点で、変更後の本サービスに対する有効かつ取消不能な承諾をしたものとみなします。なお、本サービスの変更の内容について、利用者に対し個別に通知しません。
2.本サービスを終了する場合も、前項と同様とします。
3.当社は、第1項の変更または前項の終了により生じた利用者の損害を賠償する責任を負わないものとします。

第13条 保証の否認および免責

1.当社は、利用者が本サービスへ申込み、または本サービスを利用したことにより利用者に生じた一切の精神的、 財産的損害につき、何らの責任も負わないものとします。
2.当社は、本サービスが利用者の特定の目的に適合すること、期待する価値を提供すること、正確性、真実性、有用性、最新性を有することについて、何らの保証をするものではありません。
3.当社は、本サービスの変更、利用停止、中断または終了、本サービスに係る情報の削除、消失、当該会員の登録の抹消その他本サービスに関してユーザーが被った損害について、賠償する責任を負わないものとします。
4.当社は、ウィルス被害、 その他当社の責に帰すべき事由によらない火災、停電、天災地変等の不可抗力により、 本サービスの提供に支障が生じ、または本サービスの提供が困難となった場合、 これによって利用者に生じた損害につき何らの責任も負わないものとします。
5.当社は、利用者に提供する情報のうち、企業情報等の第三者に関する情報、企業広告、案件広告 その他第三者より提供される情報内容の正確性につき保証するものではありません。
6.当社は本サイトにエラーその他の不具合がないこと、 サーバー等にウィルスその他の有害な要素が含まれていないこと、その他本サービス提供のためのインフラ、 システム等に瑕疵がないこと等につき保証するものではありません。
7.当社は、当社の機密に属する事項について、質問等への回答、その他対応等を行う義務を一切負いません。
8.当社は、利用者による本サービスの利用によって、クライアントとの契約関係の成立を保証するものではありません。
9.当社は、利用者間または利用者と第三者との間で生じた紛争につき、責任を負わないものとします。

第14条 個人情報の取扱い

1.当社は、個人情報の取り扱いについては、個人情報保護法および「個人情報保護方針」に従うものとします。

当社の個人情報の取扱いについては、個人情報の取扱いについて個人情報保護方針をご参照ください。

2.当社ではお客様から頂く個人情報はa~hの規定によりお取り扱い致します。

a.取扱い事業者の名称:株式会社LASSIC
b.個人情報保護管理責任者:株式会社LASSIC 代表取締役社長 若山 幸司 Tel:0857-54-1070 (平日10:00~17:00)
c.個人情報の利用目的:
お問い合わせ等いただいた内容について、迅速に対応を行うため
d.個人情報をご本人の同意なしに第三者に提供することはございません。
e.委託に関する事項:
当社がお預かりする個人情報の外部委託を行う場合は、必要な契約を締結し、適切な管理監督を行います。
f.開示対象個人情報の開示等及び問い合わせ窓口:
ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報の利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加又は削除・利用の停止・消去(「開示等」という)に応じます。開示等に応ずる窓口は、個人情報の取扱いについての「6.個人情報の開示等のご請求について」をご覧ください。
g.個人情報の提供は任意ですが、個人情報をご提供いただけない場合、必要に応じたご連絡が滞る場合がございます。
h.当社Webサイトでは、クッキー(Cookie)を使用する場合がございます。
詳しくはサイトご利用にあたってのページをご覧ください。

第15条 情報の利用

1.当社は、本サービスの管理運営、障害対応、販売促進等のために、本サービスにより取得した一切の情報を閲覧、利用することができるものとします。
2.当社は、前項の情報を、個人が特定できないように加工したうえで、本サービスの販売促進等のために、統計データとして第三者に開示することができるものとします。

第16条 情報の保管期間

1.当社が保有するサーバー上に蓄積されている、当社またはクライアントとのやり取りに関する情報等は、 2年間経過したタイミングで抹消することがあります。抹消後はこれを復元することはできません。
2.利用者は、前項の事情を踏まえ、自らに不利益もしくは損害が発生しないために必要な措置を、 自己の責任と費用負担において講じるものとします。

第17条 権利帰属

1.本サイトまたは本サービスに関する知的財産権は、全て当社または当社がライセンスを許諾している者に帰属しています。
2.本サービスの利用許諾は、利用者に対する知的財産権の利用許諾を意味するものではありません。

第18条 サービス利用規約の変更

1.本条第3項を除き、当社は、何ら通知することなく、本規約を変更、削除、修正(以下、変更等)することができ、変更後の本規約を開示します。
2.利用者は、当社が変更後の本規約を開示した後に本サービスを利用した時点で、本規約の変更に承諾したものとみなします。
3.当社は、本規約における個人情報の取り扱いに関する内容については、変更前の内容と関連性を有すると合理的に認められる範囲でのみ変更等を行うことができ、変更等の内容を開示し、利用者に通知します。
4.当社は、本条の変更により生じた利用者の損害を賠償する責任を負わないものとします。

第19条 反社会的勢力の排除

1.利用者は、当社に対し、以下の事項を表明し、保証します。
(1)自らまたは関係者が反社会的勢力(暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者)に該当しないこと。
(2)暴力的行為、詐術、脅迫行為、業務妨害行為等の行為を行わないこと。
2.当社は、利用者が前項の1つにでも該当する場合、何ら通知をすることなく、直ちに、提供された情報の削除、当該会員のサービスの利用停止、会員の登録抹消または本サービスの利用契約の解除をすることができ、これらの措置に対し、何らの責任も負いません。会員は、これらの措置に対し、いかなる異議も申し立てることができません。

第20条 損害賠償責任

利用者が、本規約に違反して、当社または第三者に損害を与えた場合、その損害を賠償する責任を負います。

第21条 分離可能性

本規約の一部が法令等により無効と判断された場合であっても、残部については、継続して効力を有するものとします。

第22条 協議事項

本規約に定めのない事項については、当社と利用者で誠意をもって協議の上これを解決するものとします。

第23条 準拠法および管轄

1.本サービスおよび本規約の準拠法は、日本法とします。
2.本サービスおよび本規約に関するいかなる紛争も、鳥取地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

2018年11月22日制定
2019年04月15日改定
2020年07月31日改定
2024年08月26日改定
2024年09月30日最終改定

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